一昨日のこと

f:id:yanawin:20180707205328j:plain

一昨日のこと。
カウンターしかないラーメン屋があり、椅子が図のようになってます。
椅子の間隔が結構狭いんです。某有名店。
最初5人組が左から並んで座り食べてました。
そして私の前にきれいな女性が来店し、その後に私が来店。
それぞれ切符を買って順番待ち。
暫くして右2つが空いたので、赤いところが女性、青いところに私が座りました。
と同時にラーメンが運ばれてきました。

すると、最初に食べてた5人組が食べ終わり、同時に居なくなりました。「えっ! まじか」

食べてる途中でしたが私は勇気を出して
 「そちら空いてるから移動しますね」
と声かけましたが女性は
 「私は気にならないので大丈夫ですよ」
との返信。
店員さんも半分笑いながら
「空いてるからお好きに移動してくださっていいですよ」
と気を使ってくれた。
だって、距離が狭すぎるんですよ。

結局移動はせず、いつもは豪快に頂くところを静かに麺をすすりながら、それでも急いで食べて退散。
なんだか、落ち着いて食べれなかった。

みなさんならどうしますか?