yanawin2008-05-31

今日も一日中雨。
自転車に乗れないし、最悪。

午後は、先週に引き続き息子とバッテッングセンターだ。
サッカーの方が好きな息子なんだが、
先週、バットの芯にあてた時の感覚を知ってしまったのか・・・
今週も絶対行きたいとせがむ。


バカ親は仕方なしに連れて行く。

でもバカ親も上原が投げる100kmの球を打って楽しんだりする。


息子は先週に比べれば多少なり進化してる。
かすったのもカウントしてだが、70kmの速度の軟球の約7割はあててる。


野球と言えば自分の小学校時代を思い出す。
地区のチームで、ファーストとピッチャーをやってた。
当時はまだ左利きって珍しかったのか、よくリリーフでピッチャーをさせてもらった。

息子が構えているを見てると、いやおう無しに当時の自分がかぶってくる。
夏休みに朝4時に起こされて練習してたのを思い出した。

構えや姿勢、振り方など、色々を教えたくなるけど、今は我慢我慢。
とにかく、今はボールがあたれば褒める褒める。

サッカー、野球。どっちに転んでもいいとは思うが、
やっぱどちらかと言うと【野球】でしょう。


もっと成長した時のキャッチボールやりたいしね。