最近携帯の電池消耗が尋常でない。
今日も一回も電話着信も発信もしていないにもかかわらず
朝100%充電し終わったら夕方には40%を切っていた。
残業なんかしたものならその日に0%になる。

定時に出てドコモショップで見てもらった。
電池自体の消耗は殆ど見られず、メーカーでの詳細な
チェックをしないと判らないということで、2,3週間も
預けることになった。
代わりにきた携帯はPシリーズの最新版
今までのは写真移りが最高だっただけに今しばらくの辛抱だ。

メーカーでもわからない場合は、修理なしでそのまま返却されるらしいし、
代替機に万が一の障害を加えてしまうと、別途17,000円も請求されるらしい。
不良じゃなきゃこんな心配要らないのに、かなり憤慨に近い感情を持ったが、
対応してくれたお姉さんは大変申し訳なさそうに、丁寧に接客してくれたので、
良しとする。

ただ、このためにSHOPで1時間半も拘束されたのは悲しいものだが・・・

っつうかそもそもそのメーカーに強い事言える立場じゃないんだけどね・・・